· 

タイ(バンコク)天然石買付①

タイ(バンコク)天然石買付 ルビー


タイ原産国ルビー、赤い色からピンクまで煌びやかな天然石です
ルビー
女性の可愛らしさを引き立たせるピンク色のルビー
ピンク色ルビー(ペンダントトップになった時のイメージ)

 

 

【ジュエリー作りに使う天然石買付!その①】 ⁡ 先日は タイのバンコクに行って ⁡ 教室や宝石店で使う 天然石の仕入れをしてきました ⁡ ⁡ タイでの仕入れは久しぶりで とっても楽しみにしていました~ ⁡ ⁡ BTSスラサック駅から10分ほど歩いて ジュエリートレードセンターに。。。 ⁡ 何度行っても楽しいです♪ ⁡ ⁡ レッスン生さまからのリクエスト! ルビーとモルガナイトなど ⁡ 宝石店さまからのリクエスト ルビーとエメラルドなど ⁡ ⁡ ジュエリートレードセンターの B1〜4階まであり ⁡ 広いフロアを隅から隅まで探索し どちらも素敵な天然石を 見つけてきました~ ⁡ ⁡

タイの人気のマンゴウのカフェ メイクミー・マンゴー
メイクミー・マンゴー
タイで仕入れた天然石ルビー
ルビー

 

 

その前に 前回のタイ旅行で食べた 美味しいマンゴー ⁡ 今回、同じスーパーに行って 腹ごしらえ。。。 ⁡ スーパーに入った瞬間 懐かしかったです(^▽^)/ ⁡ ⁡ 本日はルビーの買付けのお話 ⁡ 皆さまの良くご存知のルビーは 透き通ったキラキラしたものを イメージされるかと思いますが ⁡ ⁡ ワイヤージュエリーで使うルビーは ⁡ ⁡ 宝石店で見る高価な 透き通ったものではありません ⁡ ⁡ でも〜 天然石ルビーがまた凄く かわいいんです♡ ⁡ ⁡ 今回は赤色からピンク色の かわいい色まで 2色のものを購入(o^―^o)ニコ ⁡ ⁡ 日本では天然石ルビーが こんなにかわいくて キラキラのルビーは 見つからないんです~ ⁡ ⁡ お店で ひとつひとつトレイの中から かわいい〜子を見つけて 連れて帰ってきました ⁡ 原石も買いましたよ〜✨ ⁡ ⁡ 日本では手に入りにくい タイ直輸入の天然石を 使ったジュエリー作り わたしも今から楽しみになってきました~ ⁡ ⁡⁡

原石のルビーはコロコロとしてとてもかわいい♡
ルビーの原石
赤いルビーのペンダントトップのイメージ、大人かわいく際立ちます
赤いルビーのペンダントトップのイメージ

 

 

                           天然石ワイヤージュエリーの体験レッスンは

                                   お申込みは下記

リンクからお願いします 💕

 

 

☆*:.。. 最後まで.。.:*☆

 読んで頂き.。oO

ありがとうございました.。.:*♡

 

 

最寄り駅:北大阪急行千里中央駅、大阪モノレール千里中央駅、阪急千里線北千里駅

 

☆遠方からお越しの方へ

JR新大阪駅および大阪国際空港(伊丹空港)から千里中央駅へアクセスできます。

 

 

 

 

                          天然石ワイヤージュエリー教室 Ami Jewelry

 

 

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/ami_accessory16/

🌟ホームページ🌟

https://www.ami-jewelry.com