· 

7月の誕生石の魅力 ルビーの秘密 

7月の誕生石の魅力 ルビーの秘密


タイで仕入れたルビーの輝きにうっとり
7月の誕生石ルビーのペンダントトップ
ルビーもサファイアもどちらも綺麗な色で可愛いです
赤い色がルビー、ピンク色がサファイヤ

 

 

 

深紅の輝きの正体は…⁉️ ルビーとサファイアの秘密を解明 ⁡ 心を燃やす深紅の輝き 7月の誕生石ルビー ⁡ 天然石を好きになってから 驚いたことがあります(o^―^o) ⁡ ルビーとサファイアは 実は同じ鉱物 コランダムからできているのです! ⁡ ⁡ ルビーもサファイアは ダイヤモンドやエメラルドと同様に ⁡ 数ある宝石の中でも 希少性や価値が高いため 世界四大宝石と呼ばれているんです! ⁡ コランダムは もともと無色ですが 結晶に含まれる元素によって 色が変わるんです ⁡ 例えば、 クロムが入ると赤色になり これはルビーとなります ⁡ 一方、 チタンや鉄が加わると 青色や他の色になり サファイアとなります ⁡ ⁡ 赤色以外のコランダムを総じて サファイアと呼びますが ⁡ 中でもピンク色のものは特に ピンクサファイアと呼ばるんです ⁡ ⁡ 私は真紅のルビーも好きですが 優しい色合いのピンクサファイアに 特に惹かれます ⁡

タイで仕入れたルビーを制作してインスタに投稿した瞬間お客様から気に入っていただきお嫁に行きました
5年前に仕入れたルビー、お嫁に行ったペンダントトップ

 

 

⁡ 5年前 タイで天然石のルビーに出会った時

その魅力に引き込まれました

⁡ 透き通るわけではないけれど

 

 

ピンクがかった艶のある赤色が

本当に美しくて うっとりしてしまいました

 

 

⁡ 実は 今年8月に久し振りに

タイを再び訪れる予定です ⁡

 

あの時のルビーにもう一度会いたくて

今からとても楽しみにしています ⁡ ⁡

 

 

そして そのルビーを教室のレッスン生さまにも

ぜひ作品にしてもらいたいと思っています ⁡ ⁡

 

 

ワイヤージュエリー作りは 天然石を

使ってジュエリー作りができる

魅力いっぱいのハンドメイドです

 

 

 

    天然石ワイヤージュエリーの体験レッスンは

 お申込みは下記

リンクからお願いします 💕

 

 

☆*:.。. 最後まで.。.:*☆

 読んで頂き.。oO

ありがとうございました.。.:*♡

 

 

最寄り駅:北大阪急行千里中央駅、大阪モノレール千里中央駅、阪急千里線北千里駅

 

☆遠方からお越しの方へ

JR新大阪駅および大阪国際空港(伊丹空港)から千里中央駅へアクセスできます。

 

 

 

 

天然石ワイヤージュエリー教室 Ami Jewelry

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/ami_accessory16/

🌟ホームページ🌟

https://www.ami-jewelry.com