· 

【教室メンバーで天然石採掘探検ツアー】 ⁡ 

【教室メンバーで天然石採掘探検ツアー】 ⁡

天然石ワイヤージュエリー教室のレッスン生様といく天然石採掘ツアー
天然石採掘ツアー
山道を歩いて30分のところに天然石が
山道を30分

 

 

先日は、Ami Jewelryレッスン生さまと ⁡

 

 

 天然石採掘ツアーに 行ってきましたぁ(o^―^o)ニコ ⁡

 2ヶ月ほど前から計画し 待ちに待ったこの日が。。。 

 

 

⁡ ⁡ 前日から雨の日が続いて 心配していましたが 

この日は天気に恵まれ 良かったぁ〜 

⁡ ⁡ リュックには 天然石を入れる袋や 

手袋や虫除けなどなど 詰め込んで ⁡ 

 

 

⁡ 新大阪から出発!

 最寄駅からは2台のレンタカーを借りて 

山道をくねくね ⁡ ⁡

 途中からは 対向車が交わせないほどの狭い道に突入 

 

「熊が出て来そう」

なんて言いながら 

⁡ 車を走らせ、登山口に到着! ⁡ ⁡ 

 

みなさま口々に 「大きい天然石見つけるぞぉ〜」 

「どんな風に天然石があるんだろうう?」と ⁡

 気合と期待を込めながら 30分ぐらい歩くと

 

 

 ⁡ ⁡ 「ここから天然石が出てきますよ〜」 

 

 

の掛け声で ⁡ ⁡ 

みなさま、わやわやと 瞳を輝かせながら 

足元や岩の壁面をガン見^_^ ⁡ ⁡ 

 

いざ到着すると 

採掘用の工具でカリカリ、かしゃかしゃ ⁡ 

⁡ 昼食タイムと声をかけても

 手の動きは止まらず夢中に! ⁡ ⁡

 食事も短時間で済ませて 採掘を再開! ⁡

 

 

 

初めて見つけたスモーキークォーツが可愛くて
スモーキークォーツ
小さな水晶の輝きに感激
水晶

 

 

⁡ 誰かが 「あったぁ〜!」

と叫ぶと みんなが集まって ⁡

 

 「うぉ〜きれい☆」 ⁡ 

 

また自分の探している場所に戻って かしゃかしゃと ⁡ 

 

「私も可愛い子見つからないかなぁ〜」と

 ⁡ ⁡ 腰が痛い痛いと言いながらも

 さらに夢中に探し続けていました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

⁡ 採掘から2時間半くらいたつと 採掘が終了 

 

 

メンバーみんな 採掘は初めての経験ながら 

⁡ なんと、 スモーキークオーツと 水晶を採掘(o^―^o) ⁡ 

 

自分で採掘した天然石に”感激”♡ ⁡ ⁡ 

 

帰りは、また、森の中の山道を歩くと ⁡ ⁡

 少し前までの雨で 足元が悪いところもあり

 ぬかるみには、 ⁡ なんと、猪の足跡も”ドヒャーン”(*_*) ⁡ ⁡

 

 

 疲れた体を引きづりながら

 30分ぐらいの道のりを登山口まで! 

 

 

⁡ ⁡ 帰りの車では お互いに採掘した天然石の品評会⭐︎ ⁡ 

⁡ ちゃんと見てみると 

天然石ではない石まで 持って帰っていたり

 ⁡ 少し、みんな顔を見合わせて爆笑~♡ ⁡ ⁡

 

 

 ⁡ 天然石好きなメンバーが集まると 

⁡ すごく楽しかったよう♡ ⁡ 

 

「とってもわくわくした時間をありがとう」

と 声を掛け合って

 

喜んでいただけて 良かったあ~^_^

 

 ⁡ ⁡ 帰ってからの グループLINEでも

⁡ 

⁡ 「明日の筋肉痛が楽しみ〜」 ⁡ 

「嫌なことが全部吹っ飛ぶくらい楽しかった」 ⁡ 

「家の近くの砂利道でもキラッと☆えっ!水晶」 ⁡ 感覚が残ってる〜 ⁡

 「夢の中でカシャカシャ探していた」

 

 ⁡ ⁡ 余韻がしばらく止まらないようで 楽しかった様子を 

みんなでLINEにコメントを! ⁡ 

 

 

⁡ みなさま とっても満足されたようでしたあ~ ⁡ 

⁡ 明日からまた頑張ろう〜 ⁡ 

 

⁡ 今度は、採掘した天然石が 

ペンダントトップに 変わるのが楽しみですね(^▽^)/ ⁡ ⁡ 

 

自分で採掘した天然石を 自分の手で好きなデザインに♡ ⁡

 ⁡ 世界にひとつだけの ワイヤージュエリーの完成が楽しみ~ 

 

⁡ ⁡ 愛おしいくらいかわいいでしょうね♡ ⁡ ⁡ ⁡ 

みなさま、お疲れさまでしたあ(^▽^)/ ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

                            天然石ワイヤージュエリーの体験レッスンは

                                    お申込みは下記

リンクからお願いします 💕

 

 

☆*:.。. 最後まで.。.:*☆

 読んで頂き.。oO

ありがとうございました.。.:*♡

 

 

最寄り駅:北大阪急行千里中央駅、大阪モノレール千里中央駅、阪急千里線北千里駅

 

☆遠方からお越しの方へ

JR新大阪駅および大阪国際空港(伊丹空港)から千里中央駅へアクセスできます。

 

 

 

 

 

  H  P     : https://www.ami-jewelry.com

InstagramInstagram.com/ami_accessory16